2006年06月28日

おかんの旅行

おかんは去年、生まれて初めての旅行に行った。それも沖縄びっくり!!沖縄本島




社員旅行で行ったのだが、私はまだこの会社に入社していなかった為、一緒に行く事が出来なかった。







「いいなぁ~。沖縄~!!」





「そぉ!?疲れちゃうから、あまり行きたくないんだけどね~」と、言いながらもご機嫌♪赤♪赤
ここぞとばかりに大量の服を買って来たが、荷物が大きくなりすぎちゃうからと、結局買ってきた服は一枚も持って行かなかった‥。なんの為に買ったんだか‥。








そしておかんは旅立って行った。飛行機








着いてすぐに電話がかかってきた。



「暑くてバテちゃいそぉダウンやし服着なくて良いくらいよビキニ


いやいや、それは周りが迷惑…がーん

「まぁ、せっかく行ったんだから、とにかく楽しんできてねっ赤ハイビスカス









そして二日後、再びおかんから電話


「今お土産買ってるんだけどね、お土産屋さんの女の子と友達になったの~ベー


「お土産にTシャツ買って帰ろうと思ってたら彼女が相談に乗ってくれて、いい子なのよ~♪赤


それって、友達とかじゃなく、ただ接客されてるだけなんじゃ……?




電話かわる!?






はいっ!?




「かわるわけないじゃな…」

と言ってる私の話など聞かず電話の向こうで、「娘なの~。ちょっと出てくれる?」と、店員さんに頼んでる声が聞こえる…






何を話せと!??ガ-ン



「もしもしぃおすまし


ホントにかわった…




「ぁっ、もしもし‥母がご迷惑かけちゃってすみません汗





「いぃえぇ~、楽しいお母さんですねニコニコ







「ほんと、すみません…。タラ~…あのぉ、母に代わってもらって良いですか?」







「ちょっと待ってくださいね。」







「もしもしぃ♪黒




「なんでかわるのムカッ





「紹介してあげようと思って音符オレンジ



紹介って…ぶーん




自分が楽しいから、その気持ちを分けてあげたいっていうおかんの気持ちはわかるが、ちょっと違うのでは‥タラ~










そして無事帰宅。おうち
お土産に貰った赤いTシャツは今パジャマになっています。
紫芋のちんすこう、美味しかったなぁ‥キラキラ ほとんどおかんに食べられちゃったけど‥怒り




おかんの旅行









Posted by maya at 11:57│Comments(5)
この記事へのコメント
はじめまして。
ちょ~ウケる~~お母さん面白すぎ~♪
Posted by スマイリー at 2006年06月28日 12:13
はじめまして、スマイリ-さん。
コメントありがとうございます!!


足跡から少し覗かせて頂きました。
福祉のお仕事されてるんですねっ☆すばらしぃっっ◎◎◎
私には真似できないです‥f(^^:)

私も最近物忘れが酷く、会社で電話を受けて「○○会社の○○(名前)ですが‥」と相手に言われ、係りの人に電話を繋ぐ間に、会社名か名前どちらかを必ず忘れちゃうんです(><;) おかんの血をかなりひいてます…
Posted by maya at 2006年06月28日 15:07
おかん最高~かなり笑わせてもらいました(^^♪

いつも楽しく読ませてもらってます!(^^)!
Posted by p-man at 2006年06月28日 17:16
取り急ぎメールします。
何故だかにゃんにゃんさんの所から私の管理画面へ行きます。削除していただきたいのですが・・・。
Posted by スマイリー at 2006年06月28日 23:35
すみません、早とちりしました。
自分のブログの管理画面だと思いましたが、Ti-daのブログの管理画面なんですね~。
申し訳ありませんでした。mayaさん、これに懲りずにまた覗きにきてください。
Posted by スマイリー at 2006年06月29日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。